カテゴリ:手のひらHOUSE( 2 )

手のひら塾「家づくりセミナー&子どもワークショップ」お知らせ


手のひら塾「家づくりセミナー&子どもワークショップ」お知らせ_f0039406_19462309.jpg

こんにちは。
ヒートテックの靴下を2重に履いてる大塚です。

今日は少し荒れ模様の中、現場に行ったり、
もうすぐ工事が始まる現場の近隣ご挨拶などして参りました。


手のひら塾「家づくりセミナー&子どもワークショップ」お知らせ_f0039406_16594721.jpg



さてさて、今日はイベントのご紹介です。
私が取り組んでいるセミオーダー住宅『手のひらHOUSE』から

もっと楽しく!
もっと賢く!
家づくりや子育てをしたい!!という方へ
耳寄りなお知らせです。



手のひら塾

『失敗しない家づくり講座』
×
『子どもワークショップ』

2020年1月19日(日) 
14時~16時 

場所:東京都港区六本木7-17-22
秀和六本木レジデンス701


子育て中でお住いにご興味のある方なら誰でも無料でご参加できます。
お申し込みはこちら↓↓↓




『手のひらHOUSE』の家づくりでは
脳科学、心理学、建築医学を
取り入れています。

子どもはもちろん、そのご家族全員が
その才能を開花させ、
健康でハッピーになれるように考え抜かれた
生まれたセミオーダー住宅です。

そんな『手のひらHOUSE』からこの度、
家づくり初心者様へ
講座『手のひら塾』を開催する運びとなりました。

子どもを持つファミリーを
応援するプロジェクトとして
「住まいと育児」について
知って得する情報を発信すると共に
その道のプロ達をお招きして
セミナーなどをしていく方針です。

その記念すべき第1回目は、
『失敗しない家づくり講座』
×
『子どもワークショップ』

なななんと無料です!


子どもワークショップがございますので
お子様もご一緒にいらしてくださいね。




手のひら塾「家づくりセミナー&子どもワークショップ」お知らせ_f0039406_15215364.jpg


手のひら塾

『失敗しない家づくり講座』×『子どもワークショップ』

2020年1月19日(日) 
14時~16時 

場所:東京都港区六本木7-17-22
秀和六本木レジデンス701



子育て中でお住いにご興味のある方なら誰でも無料でご参加できます。
お申し込みはこちら↓↓↓




建築家 大塚泰子

手のひらHOUSE










by noanoa_labo | 2020-01-08 21:59 | 手のひらHOUSE | Comments(0)

『手のひらHOUSE』新しいブランドがオープンしました!

『手のひらHOUSE』新しいブランドがオープンしました!_f0039406_12124201.png

ノアノア空間工房の大塚です。
久しぶりの投稿です。とても過ごしやすい季節となりました。
皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

今日はお知らせです。
この度、私が女性建築家としてプロデュースしたパッケージ住宅『手のひらHOUSE』がオープンしました。
子育てすることに特化し暮らしに寄り添うデザインで気持ちよく生活できる工夫をしています。

『手のひらHOUSE』
https://tenohirahouse.com/

本来、子供が生まれ持った才能をグングンのばすために
というか、その才能を潰さないようにするための住宅です。

子供の才能や心が傷ついてしまう、自尊心が萎縮するなど、
その多くの原因は『叱られる』ことだと言われています。
子供は感受性が強いので、言葉だけでなく、顔の表情までよく見ていて
怒っているのか、信じてくれてないのか、嬉しいのか、楽しいのか、など判断しているのだそうです。

ついつい子供を叱ってしまう原因は、ママやパパにあるのではなく
家の環境に関係していることが多いのです。
住環境がよくなると自然と子育てはうまくいきます。

今回、私は自然が子育てを手助けしてくれるということを意識しながらデザインコードを考えました。
自然はおおらかなヘルパーさんです。
このヘルパーさんを家に取り込むことで生まれる恩恵は想像以上です。

コミュニケーション、発見、気付き、癒やし、生き物とのふれあい等、、、
そして光や風、空を生活に取り込むことの重要性、、、

「子供だけでなく大人である親も癒やされ楽しむことができれば、子育てはきっとうまくいく。」
私はそう考えます。

この手のひらHOUSEでは「ハグガーデン」というリビングやダイニングに繋がる囲い庭をつくります。
どんな敷地形状にも対応できるようTYPEを3つご用意しています。

子供の未来をワクワクできるのは、子供との暮らしを楽しめるかどうかです。
子供の記憶を最高に楽しい思い出にしていくことができる家を目指しています。

子育て世代でそろそろ家が欲しいという方、是非ご覧くださいね。

大塚泰子

『手のひらHOUSE』
https://tenohirahouse.com/

ノアノア空間工房
03-6434-7401


f0039406_20412096.jpg

↓↓↓



*無料相談やっております。
家のこと敷地のことなどお気軽にご相談ください。
ノアノア空間工房の無料相談はこちらから
↓↓↓




by noanoa_labo | 2019-06-01 12:03 | 手のひらHOUSE | Comments(0)

建築家大塚泰子の建築・家・暮らし・アート のこと


by noanoa_labo
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る