下落合の駅

下落合の駅_f0039406_2572455.jpg
先日、下落合の駅で見かけたベンチ。
なんかいいでしょ。この色の組み合わせ。
手前のベンチだけ鮮やかな青。
たぶんこのベンチだけ、色を塗りなおしたのだと思うのだけど
全部塗りなおさないこの手の抜きようが、また、たまりませんね~

私にはないこの色彩感覚、ちょっと羨ましい。
この壁の色も絶妙です。

感動すら覚えながら電車を待つ。
が、実はこのホーム反対方向だったわけで、
次の駅で慌てて降りる私。バカだね~
Commented by suzuki-kometen at 2006-02-26 09:30
オオツカさん、こんにちは。おひさしぶりです。
いつの間にか、始めていたのですね~ふふふ。見つけちゃった。
祝・ブログ開設、おめでとうございます♪
本家HPとはまた違うオオツカさんの一面をこちらでうかがい知ることが
できますね、とっても楽しみにしてます。

↑の写真、ポストカードのよう!日常の何気ない風景とかモノもこうして
オオツカさんのフィルターを通すと素敵に見違えちゃいますね~。
色を塗った人は、深く考えてなかったんじゃないかと・・・(笑
しかし、何事においても、手の抜き加減とは難しいものです。。。
Commented by noanoa at 2006-02-28 21:07 x
スズコメさん、お久しぶりです。
「木の家に暮らす」ではありがとうございました。
それに初コメント、ありがとう。嬉しいです。
いつも沢山のありがとうをくださって、本当に感謝しています。

私もスズコメのブログしょっちゅう見ては、ニヤリとしてます。
きちんと素敵な暮らしをしているようすが
すごくよくわかり、羨ましい限りです。
そのうち、私もコメント残させてくださいね。

ではでは、スズコメ2号店を目指してがんばりましょう。

by noanoa_labo | 2006-02-22 02:58 | Comments(2)

建築家大塚泰子の建築・家・暮らし・アート のこと


by yasuko otsuka