香りをパクッ

先日、あるリノベーションの物件の実測をしに行ったとき
立ち会ってくださったお客様から「Fleuronne」のお菓子を頂きました。
香りをパクッ_f0039406_2294040.jpg

パッケージもとてもかわいくて
もったいなくて開けられません。
そして今日開けてみると
お花の形をしたクッキーやフェナンシェ、ジャムが入っています。
「やっぱりかわいい」
フェナンシェをパクッ
うーん、美味しい
ジャスミンの香りがします。
他のお菓子もローズやラベンダーなど香りの良いものばかり。
熱い紅茶に良く合います。
あー、シアワセ~
つくづく香りの力には驚きます。
だって人を一瞬にしてしあわせ~と思わせてしまうのですから。

・・・優雅な時間も束の間。

明日の午前中までに、新築工事の照明器具の位置をしっかり決めておかねば。
さあ、あとひとがんばりやりますか。現実は甘くないね。今夜は徹夜か!?
by noanoa_labo | 2006-01-17 02:19 | Comments(0)

建築家大塚泰子の建築・家・暮らし・アート のこと


by yasuko otsuka