光の楽しみ方

朝一番で、今晩19:00に引渡しを控えた「Bar しろ」へ立ち寄り、
現場が全然終わってないことの苛立ちを抑えながら
「K/House」の撮影に立ち会いました。

手がけた物件に久しぶりに行くのは
久々に恋人に会う時のように、どきどきわくわくでございます。
こんなに目まぐるしく気分の高ぶり方が変る仕事も
少ないんじゃないかな~。
光の楽しみ方_f0039406_23161937.jpg

行ってみると
朝のひかりが美しく差込んでいたものですから
カメラマンの大野さんとしばしうっとり・・・も束の間
太陽がぐんぐん高度を上げ陰が落ちなくなっていく。
ぎりぎりセーフで写真におさめていただきました。ほっと一安心。夕景も楽しみ。
光の楽しみ方_f0039406_23163314.jpg

撮影後、再び「Bar しろ」へ。
到着18:00。
現場は人と荷物でごった返し。
やっと落ち着いたのが30分後。
とその時、電気屋がボードに孔をあけ、店内が一瞬真っ白に!
おーい!!今あけないでよ!お客さんもうすぐくるんだから!
さすがの大塚もあせったね。
もう電気終わって無くてもいいからいったん引き上げて掃除!
荷物を外へ運び終わったのがジャスト19:00。

お客様には仮設照明の中、店内を見てもらいました。本当に申し訳なかったです。
オーナーは喜んでいたご様子でしたので、私もほっとしましたが
完全には終わってなかったこと反省しています。
まだまだ力不足を実感。
今度は照明をつけたところを再度オーナーに見てもらいます。
私として良い店になることを、本日しっかり実感し、一安心。
今晩はゆっくり寝れそう。寝させてくれ。
by noanoa_labo | 2006-08-31 23:32 | Comments(0)

建築家大塚泰子の建築・家・暮らし・アート のこと


by yasuko otsuka