『手のひらHOUSE』新しいブランドがオープンしました!

『手のひらHOUSE』新しいブランドがオープンしました!_f0039406_12124201.png

ノアノア空間工房の大塚です。
久しぶりの投稿です。とても過ごしやすい季節となりました。
皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

今日はお知らせです。
この度、私が女性建築家としてプロデュースしたパッケージ住宅『手のひらHOUSE』がオープンしました。
子育てすることに特化し暮らしに寄り添うデザインで気持ちよく生活できる工夫をしています。

『手のひらHOUSE』
https://tenohirahouse.com/

本来、子供が生まれ持った才能をグングンのばすために
というか、その才能を潰さないようにするための住宅です。

子供の才能や心が傷ついてしまう、自尊心が萎縮するなど、
その多くの原因は『叱られる』ことだと言われています。
子供は感受性が強いので、言葉だけでなく、顔の表情までよく見ていて
怒っているのか、信じてくれてないのか、嬉しいのか、楽しいのか、など判断しているのだそうです。

ついつい子供を叱ってしまう原因は、ママやパパにあるのではなく
家の環境に関係していることが多いのです。
住環境がよくなると自然と子育てはうまくいきます。

今回、私は自然が子育てを手助けしてくれるということを意識しながらデザインコードを考えました。
自然はおおらかなヘルパーさんです。
このヘルパーさんを家に取り込むことで生まれる恩恵は想像以上です。

コミュニケーション、発見、気付き、癒やし、生き物とのふれあい等、、、
そして光や風、空を生活に取り込むことの重要性、、、

「子供だけでなく大人である親も癒やされ楽しむことができれば、子育てはきっとうまくいく。」
私はそう考えます。

この手のひらHOUSEでは「ハグガーデン」というリビングやダイニングに繋がる囲い庭をつくります。
どんな敷地形状にも対応できるようTYPEを3つご用意しています。

子供の未来をワクワクできるのは、子供との暮らしを楽しめるかどうかです。
子供の記憶を最高に楽しい思い出にしていくことができる家を目指しています。

子育て世代でそろそろ家が欲しいという方、是非ご覧くださいね。

大塚泰子

『手のひらHOUSE』
https://tenohirahouse.com/

ノアノア空間工房
03-6434-7401


f0039406_20412096.jpg

↓↓↓



*無料相談やっております。
家のこと敷地のことなどお気軽にご相談ください。
ノアノア空間工房の無料相談はこちらから
↓↓↓




by noanoa_labo | 2019-06-01 12:03 | 手のひらHOUSE | Comments(0)

建築家大塚泰子の建築・家・暮らし・アート のこと


by yasuko otsuka