11日目 アジトをつくろう WEB家づくりセミナー


連続投稿している 建築家 大塚泰子です。
11日目は アトリエをつくろう です。

男性女性にかかわらず自分のスペースや時間が欲しいものです。
もし既に趣味をお持ちであればそのアトリエをつくる、ということを
盛り込む必要があります。それはスペースの大小の問題ではありません。そのスペースを取るか取らないかは人生に深く関わってくるところだからです。

昨日コラムでも書いたように作ろうと思えばアイディアが出てくるもので
絶対に欲しい!と願うかどうか、、、だと思います。
当然面積的には難しい場合でも何かのスペースと兼ねたり、押入れ位の大きさでもあればワクワクしてきますよね。家はもっとワクワクできる!自分にとって本当に欲しい家をつくっていきましょう!


f0039406_13105079.jpg
↑外部にも室内にもつながるご主人のアジト


今日も読んでくれてありがとう。
明日もここでお会いできたら嬉しいです。

質問・コメントなどもお受けいたします。
家づくりのことでしたら何でも聞いて下さいね。

大塚泰子
☆おかげ様で15周年☆
ノアノア空間工房

*『小さな家のつくり方』第3刷、増刷決定!
大塚泰子著『小さな家のつくり方』(草思社)はAmazonでご購入できます。
↓↓↓

*無料相談やっております。
家のこと敷地のことなどお気軽にご相談ください。
ノアノア空間工房の無料相談はこちらから
↓↓↓

by noanoa_labo | 2018-11-01 12:51 | 小さな家を成功させる法則 | Comments(0)

建築家大塚泰子の建築・家・暮らし・アート のこと


by noanoa_labo
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る