HAIKIN

今日は「Barしろ」と「AMAN HOUSE」の現場へ行ってきました。
現場へ行くとなぜか元気になります。
これはなぜか!?神がいるに違い。
そしてやはり職人パワーでしょうか。
物を実際手でつくる人達は本当にすばらしいなアと思います。
HAIKIN_f0039406_205314.jpg

さて、「AMAN HOUSE」について少し。
目の前が公園で好立地のこの敷地に
住宅の設計ができたこと、とても感謝しながら
今日は配筋の検査へ。

通常より鉄筋を多く入れて
2F建ての木造とは思えないほどしっかりした基礎をつくりました。
職人さんには「鉄骨造かと思ったよ」と
からかわれながら、それでもやっぱり基礎はしっかりしたい。

見えなくなってしまうところだからこそ
気をつけないといけません。
女性の下着と同じでしょ。(ちょっと違うか?)
それを言うなら人間の骨と同じかな。

これから現場が3件ほぼ同時に進んでいきます。
できるだけたくさん工事現場の状況を
お伝えしたいと思います。
by noanoa_labo | 2006-08-05 21:08 | Comments(0)

建築家大塚泰子の建築・家・暮らし・アート のこと


by yasuko otsuka