インテリアトークセッション 無事終了のご報告です

インテリアトークセッション 無事終了のご報告です_f0039406_15552855.jpg

ノアノア空間工房の大塚です。

昨日告知していた↓↓

JAPANTEX2016インテリアトークセッション 「子どもが健やかに育つ空間づくりとは?」

が予定通り行われましたのでご報告です。

あ、まだJAPANTEX2016は開催中です。

インテリアや建築にご興味ある方は是非行ってみて下さい。



インテリアトークセッション 無事終了のご報告です_f0039406_18203455.jpg

インテリアトークセッション 無事終了のご報告です_f0039406_15550918.jpg



今回、トップバッターのトークセッションだったので

どれ位の方がきてくれるのだろうか、会場はどんな感じなんだろうか、と

考えればきりがないほど心配事がありまして、、、

それよりも、私が話すときにとんでもないことを言ってしまったら、、、とか

言いたい言葉が咄嗟に出なかったら、、、とかね。


でもパネラーのお二人の素晴らしいフォローとアドリブで

楽しいトークセッションになりました。笑いもありで、私はとても楽しかったです。

インテリアトークセッション 無事終了のご報告です_f0039406_15560856.jpg

↑子ども施設設計のプロ日比野さん

インテリアトークセッション 無事終了のご報告です_f0039406_15560568.jpg
↑カーペットのプロ堀田さん



なんと120人の方々が来てくれたとのことで、本当によかったです。

傍聴して下さった皆様、本当にありがとうございました。


今回は「安全」「健康」「気持ちがいい」という切り口でした。

住宅は永く過ごす場所ですから特に考えなくてはならないテーマですが、

最終的にはデザインやコンセプトがよくないと

カーペットの普及にはなかなかつながらない、、、ということ。

堀田さんいわく、「住宅に取り入れられてる割合は0.2%を0.6%にするということは

できるんじゃないか、、、カーペットの良さをもっと知って欲しい」というようなことを最後にお話されていて

確かに、もっとカーペットの特性を専門家は知り、使うべき場所には使う必要があるのでは?と思いました。

0.2⇒0.6 を目指して頑張ろう!


カーペットについては先日のブログにも書いた通りなので

そちらを見て下さいね。

↓↓↓

大塚泰子



家づくり無料相談はこちらからどうぞ

無料相談やってます



http://www.noanoa.cc

ノアノア空間工房

03 6434 7401

tokyo@noanoa.cc

Facebook


こちらもたまに書くよ、最近かいてないけど。

All About Profile

オウチーノ







by noanoa_labo | 2016-10-27 18:21 | Comments(0)

建築家大塚泰子の建築・家・暮らし・アート のこと


by yasuko otsuka