空がアートになる

昨日、毎日ブログを書く!と宣言してしまい、
今更ですが、プレッシャーを感じている大塚です。

さて、今日のお題は

「空がアートになる」

私はオノヨーコさんの作品が大好きですが、
気持ち次第で全てがアート作品になりうる、という点で共感するところがあります。
絵画や彫刻、こういったものをみて感じる心が主役である、ということ。
しかもその作品はあなた自身でつくれるの、というものばかり。
だから感じ方はひとそれぞれでいいし、気持ちの揺れ方も違う。決まりなんてない。


空がアートになる_f0039406_16560488.jpg






空がアートになる_f0039406_17053490.jpg



もし住宅がアート作品になりうるなら、どんな住宅だろうか
常に変化し続ける「空」を意識して設計に取り入れることって大切な気がします。

だからあえて空を切り取る、額縁をつける、というデザインはどんどん取り入れたい。

【お金では買えない「空」というアートは意識しないと手に入らない】

なのです!!

空は平等に与えられた神様からのアート作品。
是非住宅やお店に意識的に取り入れてみて下さい。





by noanoa_labo | 2016-02-02 17:11 | Comments(0)

建築家大塚泰子の建築・家・暮らし・アート のこと


by yasuko otsuka