解体始まりました

解体始まりました_f0039406_227539.jpg

「DOMA house」の工事が始まりました。

まずは解体工事からですが、
道路に1.8m程しか接していない旗ざお敷地のため
手作業での解体です。

ここまでくるのに計画から約2年。
本当に長い道のりでした。

この物件はここまでたどり着くまで難関が多くありましたが
クライアントは常に前向きで笑顔で問題を対処し、
私達も勇気をいただきながらここまできました。

もうここまできたら、
一筋縄では終わらないと覚悟しています。
そう、特に現場では色々な絡みがでてきますから。

この現場にかかわらず、
どの物件でもたくさんの難関を抱えています。
でもその難関があってこそ、いい住宅ができるのではないでしょうか。

難関からはいつも逃げ出したくなりますが、何でもかかってこいっ!と
気合を入れて取り組んでます。
by noanoa_labo | 2009-07-23 22:10 | Comments(0)

建築家大塚泰子の建築・家・暮らし・アート のこと


by yasuko otsuka