砂川七番の家 模型


砂川七番の家 模型_f0039406_1250148.jpg
桜も満開で天気もよく、
今日は花見日和ですね。
有名な桜名所は宴会場になってしまっているので
私は近くの小さな公園で桜を楽しみたいです。

「ALL About」でもコラムを書きましたが
「砂川七番の家」が着工しました。
いわゆるローコスト住宅で、私にとって初めての取り組みです。
お客様の「どうしても建てたい」という熱意が支えとなり
着工までたどり着きました。
もちろん工務店の協力があったからこそですが
お客様、工務店、設計事務所が一体となり信頼できる関係であることが
大切だということです。

杉板塀の美しい、シンプルな住宅を目指し
いよいよ工事が始まります。


noanoa
all about profile
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2009-04-03 12:51 | Comments(0)

建築家大塚泰子の建築・家・暮らし・アート のこと


by yasuko otsuka