study

study_f0039406_22451447.jpg

こんばんは。
今日は事務所にずっといて、打ち合わせをしたり、
それは、まあ、たくさんのことをやりました。当たり前ですが。

その中の一つ、
「House Studio」のお仕事をご紹介します。

今日はモザイクタイルのミックスの割合をスタディーしました。
少し太陽光にあてた感じを見たかったので
ビルの廊下に持っていって色の感じをみたところを写真にとりました。
少し色が入っていますが、実際の撮影の時には
ほんのりピンクがかった白になると思います。

ところで「House Studio」ってわかる?
これは撮影のための「おうち」であります。

舞台をつくるようでとっても楽しいのです。
普段はつくらないような女の子っぽい空間とか。
真っ白だけど質感の違う壁面を構成してみたりとか。
ムービーやカタログ、ファッション誌で使われるんですよ。
ほんと、勉強になります。

ちなみにこのモザイクタイルは
お部屋の腰壁と床に貼っていきます。
うん、かわいい☆

yasuko ohtsuka
noanoa
by noanoa_labo | 2009-03-05 22:55 | Comments(0)

建築家大塚泰子の建築・家・暮らし・アート のこと


by yasuko otsuka