香りをパクッ

先日、あるリノベーションの物件の実測をしに行ったとき
立ち会ってくださったお客様から「Fleuronne」のお菓子を頂きました。
f0039406_2294040.jpg

パッケージもとてもかわいくて
もったいなくて開けられません。
そして今日開けてみると
お花の形をしたクッキーやフェナンシェ、ジャムが入っています。
「やっぱりかわいい」
フェナンシェをパクッ
うーん、美味しい
ジャスミンの香りがします。
他のお菓子もローズやラベンダーなど香りの良いものばかり。
熱い紅茶に良く合います。
あー、シアワセ~
つくづく香りの力には驚きます。
だって人を一瞬にしてしあわせ~と思わせてしまうのですから。

・・・優雅な時間も束の間。

明日の午前中までに、新築工事の照明器具の位置をしっかり決めておかねば。
さあ、あとひとがんばりやりますか。現実は甘くないね。今夜は徹夜か!?
# by noanoa_labo | 2006-01-17 02:19 | Comments(0)

かわいいご挨拶

こんなかわいい、新年のご挨拶のお菓子を
持ってきてくださったのは、お世話になってる遠藤照明さん。。

f0039406_23504591.jpg


照明メーカーは色々ありますが、私は結構、ENDOの器具を使います。
理由は、シンプルでシャープなものが多いから。
建築空間を照明器具によって、邪魔されたくないときや
光そのものを美しく見せたいときなど
やはり器具が主張しているのは、いただけない。

私のENDOのイメージは
シャープでプロフェッショナルな・・・という感じなのですが、
新年のご挨拶に頂いたのは、こんなにお茶目なお煎餅。

ENDOさん、やりますね~
# by noanoa_labo | 2006-01-13 23:53 | Comments(0)

f0039406_1835423.jpg

ブログをはじめるにあたり勇気と決意が必用でした。
日記も続かないのに続けることできるかしら・・・
今年も新しいコト・ヒトに出会いたい
そのために私ができる身近なコトから
始めたいと思います

少しずつよいものだけを
そう、質のよい内容を
載せていきたい

質のよいブログってなんだろう・・・

今年はまず、ここから考えましょうか。
# by noanoa_labo | 2006-01-12 18:44 | Comments(0)