<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大掃除を終えて

ノアノア空間工房の大塚です。

今日は今年最後の業務、大掃除をしました。
ほこりをはたき、いらないものは捨てて片付けをしました。
4月にこの場所に移転してからまだ1年も経っていないのですが、
すっかり慣れて、もう何年もいるような気持ちで今日を迎えました。

いつものスタッフと休憩のお昼ごはんを一緒に食べ
ほっこりした気持ちになりました。完全に家族だわ~

今年は数えれば10件も竣工しました。
「ヘアサロン併用M HOUSE」
「神宮前の家」
「花畑の家」
「豊作ハウス」
「Y garage」
「SAKURA House」
「豊川の2世帯住宅」
「ADVENTURE」
「SKY&SKY House」
「F House」

こうして竣工して手が離れるとホッとする一方ですごく寂しいのです。
それぞれの物件に思い出があり、夢中になって考えたこととか、お客様と笑ったことや苦しかったことや(大抵は見積り調整)
お客様からいただくお言葉とか、、、

全部が私の身体の中に染み込んでいて、、、これらが全部私という人間をつくっている。

私が設計に携わるお客様全員が絶対に幸せになるように、
そう願いながら設計しています。
これは神様から授かった使命なんだと最近は思うようになりました。

私達がつくった住宅での暮らしで
自然の恩恵を感じられたり、
生活の中の小さな発見に歓びを感じたり、
家族の笑顔が一つでも増えたら、
私は本当に幸せです。ただそれだけ、そのために住宅を作っているんだと思う。

今年10件の私のかわいい子どもたちが巣立っていきましたが
お客様に年賀状を書きながら色々なことを思っています。
本当にひとつひとつにドラマがあるんですよね~
皆さんの人生の一コマに私達が登場できること、心から感謝しています。

さて、私の住宅でない息子は今年2回目のお正月を迎えます。
だいぶ知恵がついてきまして、、、、
思うようにはならないのが人間ですね。
人様にご迷惑がかからないように、どうかどうかお願いしますよ、開斗くん。

皆さん、今年も残り僅かとなりましたがまだ数日あります。
心残りのないよう2015年を素敵な一年に。。。
そして来年も早々から現場は動いてます!!がんばるぜい

この一年、ありがとうございました!!また来年も宜しくお願いします。













by noanoa_labo | 2015-12-28 22:54 | noanoa あれこれ | Comments(0)