お手紙とプレゼント

今日は夕方から嵐になるそうで、
こうして事務所でお仕事してて大丈夫かな?
とか思いながらもどうしてもこのブログだけは書きたいと思います。

昨日と今日は嬉しいことがありました。

f0039406_1628362.jpg


昨日は、昨年住宅が完成した世田谷のSさまのお宅へおじゃましてきました。
先月私の家に(といってもかなり古いマンションですが)猫を見に
遊びに来てくれたのでとても仲良しなお客様です。
一応、「点検」ということでのご訪問です。
塗装仕上げなのでコーナー部分にひびが入りやすく、
そういった仕上げ部分を工務店と確認・点検に行ってきました。

一通り点検した後は、
待ってましたとばかりにみんなでお話をして盛り上がりました。
家の話しはもちろんですが、ちょうどお子様(凛ちゃん)のお友達のお話や
最近人の顔が猫に見えるという私の話し(みんな引いてましたが)
エバーフレッシュに害虫!?の話、今の学校事情など、
とにかく話は止まらず、随分と長居をしてしまいました。
こうして自分たちが設計した家で楽しいお茶会できるのは本当に幸せなことです。

そして帰り際に、プレゼントをいただきました。

その中に凛ちゃんからお手紙が入っていました!
f0039406_16513880.jpg


凛ちゃんありがとう。とっても嬉しかったよ。


そして、今日は5月に完成予定の洗足池の近くの住宅を設計していますが、
そのNさんご家族と新しい家につけるカーテンの打合せをしました。
もちろんご家族全員参加です。これもまた笑いありの楽しいカーテン決めでした。
帰り際、Nさんのお子様(はるかちゃんとときなが君)からお誕生日プレゼントをいただきました。
しかもお手紙付きです。
覚えていてくれたことにびっくりして、
ショールームに響き渡るほどの声を上げてしまいました。

f0039406_16292884.jpg


プレゼントは私、大塚泰子をイメージして作ったというネックレス!!すごいです。

ネックレスはご覧の通り、

「ちょっと大人っぽく、それでいてかわいく、
少し遊び心を持ちつつ品も漂っている、、、」
これはネックレスから発せられているイメージを私なりに解釈したものです。
気分を悪くされませぬよう。

それはさておき、お誕生日を覚えてて下さるなんて、
本当にありあとうございます。

カードにはお家の絵。
屋根では親鳥がひな鳥にえさをやっていますよ~
太陽の光に包まれたお家はとっても素敵です。
本当にありがとう。またしても涙が、、、、。
歳をとると涙腺が弱くなるからいけません。

それから、
今日は朝に無料相談会に来て下さった初めてお客様からも
お祝いのお言葉をいただきました。
お客様はまだ8ヶ月のかわいい赤ちゃんを抱っこしながらの打合せでした。
とーーーってもあったかい気持ちになりました。
どうもありがとうございます。

ちなみに今日で42歳になりました。

ちょっと大人っぽくそれでいてかわいく、
少し遊び心を持ちつつ品も漂っている、、、

な、大人の女性を目指していきます。

ノアノア空間工房 大塚泰子
by noanoa_labo | 2013-04-06 17:09 | noanoa あれこれ | Comments(0)

素敵なプレゼント

今日は2軒の現場が進んでいる国分寺の現場へ行きました。
天気もよくてお客様が教えてくれた国立駅前の桜並木を少し眺めてきました。
桜の桃色の花びらがちらちらと舞っていて、
まるでウエディングロードを歩いているようでした。

さて今日はビッグサプライズがありました。
アマゾンから自分では買った記憶のない荷物が届いておりました。
送り先も差出人も私の名前が書いてあったので
買ったものも忘れてしまうなんて、、、と思いながらあけてみると
昔、私の事務所で働いてくれてた角野くんからの絵本のプレゼントでした。
f0039406_23271311.jpg

f0039406_2327463.jpg

f0039406_23284577.jpg

f0039406_2329514.jpg


カードに「10周年おめでとう、ノアノア」とあります。
嬉しくてうるっとしてしまいました。

思い返すと会社設立のときでさえ
親兄弟からは「いつまで持つかね~」と冷ややかな目線からのスタートでしたから
10年という月日を思い返すと奇跡です。

その何年間か一緒に机を並べた5畳ほどのプレハブ(ビルの屋上にありました)が
懐かしいです。みんな、断熱材の大切さを知ったよね。

角野君は独立して、現在福岡で設計事務所(TATTA)を構えがんばっています。
ユーモアにあふれ、場の空気を読むことに長けていて
1つをお願いすると2つ返ってくるようなそんな感じのスタッフでした。

こんなスタッフ達に支えられてここまでこれたんです。

感謝。
本当にありがとう。ありがとう。


ノアノア空間工房 大塚
by noanoa_labo | 2013-04-01 23:34 | noanoa あれこれ | Comments(0)