「コトリハウス」上棟式

f0039406_213856100.jpg

先日、埼玉県ふじみ野市で工事が進んでいる「コトリハウス」で
上棟式を行ないました。
工務店は栄伸建設さん、監督は田渕さん、
大工はオレンジのシャツ着た金子軍団(勝手にそう呼んでます)。
栄伸建設さんとは3件名のお付き合いとなります。
金子軍団さん達の腕はすごくて、この物件とても楽しみ。お手並み拝見です。

「コトリハウス」は旗さお敷地に建つ小さな家。
道路に接する幅は約2M。
それでもがんばって「私の家はここよ」とちょっぴり主張したい。
けな気でかわいらしい「コトリハウス」。
完成が楽しみです。

http://www.noanoa.cc
ノアノア空間工房 大塚泰子
by noanoa_labo | 2012-06-26 21:45 | コトリハウス | Comments(2)

放映後のお礼

f0039406_17534919.jpg

先日放映された「建もの探訪」で「光遊の家」が放送されました。
見てくださった皆さん、どうもありがとうございます。
朝4時30分~だったので、皆さん録画して見るのだろうと思ってましたが
ライブで見てくださった方もいて、すぐに感想のメールを下さいました。
ちょっとご紹介しますと・・・

「本当に人にやさしい住宅作りを目指しておられますね。
今後もどんどん頑張って良いお家を建築して下さい。」

とか

「たろちゃん、たろちゃん~♪
というハイテンションな声で、しっかり覚醒しました~
渡辺さん、素敵過ぎる…そしてお家も素敵でした♪
「光遊の家」というネーミングがぴったりですね。」

とか

こんな嬉しいメールをいただくと、
自己評価レベル極低の私は「よーし、がんばるぞ~」と、意欲が沸いてきます。
これからも、依頼してくれる方がいる限り、がんばっていきたいと思います。

撮影に協力してくれたお施主さま、
細かい配慮をしながら撮影収録をして下さった関係者の皆さん、
TVを見てくれた方々、
本当にありがとうございました。
そしていつもいつも最高の褒め言葉で設計者を優しく癒してくれる渡辺篤史さん、
私、だーーーーい好きです。
これからも素敵な褒め言葉を抱えて沢山の住宅を見てまわって下さい。

http://www.noanoa.cc
ノアノア空間工房 大塚泰子
by noanoa_labo | 2012-06-15 17:56 | 光遊の家 | Comments(2)