f0039406_21473662.jpg

「光遊の家」がテレビ朝日「渡辺篤史の建もの探訪」で紹介されます。
ブログで何回かご紹介させていただいてるように、テーマは「光を楽しむ」です。
眼科のご主人は、光の一切入らない診察室で籠もって仕事をされています。
そんなご主人の希望は、
体に優しい素材を使った光に満ちた明るくて広いリビングのある住宅でした。

明るくて風の抜ける住宅をつくることはもちろんのこと、
色々な方法で光を取り込み光が遊んでいるような、そんな住宅を目指しました。

「建もの探訪」でご紹介いただくのは2回目となり、放映とっても楽しみです。

撮影時、気になってこっそり見に行ったのですが、、
渡辺篤史さんも覚えていてくれてて、すごく嬉しかったです。
(しかもアーツ&クラフツにいたころからのことまで!)
撮影に入ったら、私は影からわが子を見守るように
まるで盗撮しているように写真を撮っておりました。

放映日時は下記の通りです。

6月8日(金)朝4:30~

朝が早いから録画して見て下さいね~

ノアノア空間工房 
大塚泰子
by noanoa_labo | 2012-05-29 21:51 | noanoa あれこれ | Comments(2)

オープンハウスやります

f0039406_23355428.jpg

「つばさ雲の家」オープンハウスをいたします。
f0039406_23362745.jpg

f0039406_23365772.jpg

去年6月、設計中に生まれた次女のりりちゃんも
もうすぐ1歳になります。長女のあみちゃんもすっかりお姉さんになり
りりちゃんをあやしたり、時におもちゃにしたり(笑)
とにかく子供の成長というものは素敵なものです。
f0039406_23371141.jpg

f0039406_23372574.jpg


そうそう、この「つばさ雲の家」も

たくさんの表情を私達に見せてくれながら

子供たちと同じように成長し

どんどん完成に近づき

うっすら薄化粧までして

私達をわくわくどきどきさせてくれます。

f0039406_23375466.jpg

f0039406_233866.jpg

f0039406_2338189.jpg


是非、オープンハウスきてください。

ご見学希望の方はメールか電話にて受付いたします。

ノアノア空間工房 
メール tokyo@noanoa.cc
電話  03-5969-8800
by noanoa_labo | 2012-05-02 23:42 | つばさ雲の家 | Comments(0)