年末年始

こんばんは。
年末にくると加速して時間がたつのが早いです。
毎年のことなんですが、いつも時間足りない感じで今日もバタバタとしておりました。
関係者のみなさん、年賀状が遅れて届くと思います。すみません。

さて本日は年末年始の業務についてご報告を。

休業期間2011年12月29日~2012年1月4日
業務スタート2012年1月5日
どうぞ宜しくお願い致します。


今年は震災があり、私たちの常識や価値観ががらっと変わる変化の年だったと思います。
当たり前ということを今一度よく考え行動しないといけないということを-感じました。


みんなで大きな困難を乗り越え、来年はまた新しい一歩を踏み出したい。

人が悲しむことをしない、自分の正しいと思うことを信念を持ってやる。

私にできることを一生懸命取り組む、それしかできないけど、それならできる。



みなさん、来年は絶対にいい年にしようね、今年よりもっと笑顔が増えますよーに。


noanoa
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2011-12-28 20:04 | noanoa あれこれ | Comments(0)

つばさ雲の家

f0039406_2035152.jpg

寒さ厳しくなってきました。
みなさん、素敵なクリスマスイブをお過ごしでしょうか?
私は相変わらす、完全防寒で現場へ行ってきました。遠方よりお施主も来ていただき、現場でお話ができました。手土産も頂きまして恐縮です。いつもありがとうございます。

先日、都立大駅近くの現場「つばさ雲の家」へ配筋検査へいってきました。
今回は構造設計の方達と一緒に検査を行い是正箇所など指摘しました。
こちらの住宅は「角地&道路との高低差あり&北側斜線ばっちりあり」という難題山積みの敷地で設計に一苦労した物件です。そのかわりこのような敷地には、個性が出しやすく、うまく作ればとっても見栄えする建物が建つことは間違いありません。

モダンかつ親しみのある住宅を目指し進んでいます。完成予定は5月末。施工は栄伸建設さん。厳しい監理していきますが、どうぞ宜しくお願いします!

noanoa
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2011-12-24 20:10 | つばさ雲の家 | Comments(0)

f0039406_2139674.jpg

f0039406_2139228.jpg

f0039406_21393843.jpg

先日、お客さまからおいしくてかわいいこんな子達をいただきました。
気を使っていただいて本当にありがとうございます。
他にもお歳暮などたくさん戴いて感謝いたします。

私も素敵な贈り物ができる大人の女性になりたいな~と思うのですが、
素敵な贈り物って難しいですよね。
でも相手の笑顔が想像できるものがやっぱり素敵なものだと思います。
贈り物を選ぶときはみんなの笑顔を想像して、たくさん悩んで決めたい。

こうやって贈り物をいただくときは
やっぱりその相手の方も考えて選んでくれたんだろうな。。。と思うと本当に嬉しくなります。

もうすぐクリスマス!
今年のクリスマスは、世界中たくさんの笑顔が生まれるといいな~

noanoa
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2011-12-20 21:42 | noanoa あれこれ | Comments(0)

「深沢の家」配筋検査


f0039406_20543783.jpg
こんばんは。大塚です。
先日ブログで「薄着で今年の冬を乗り切る」と書いてましたが、既に守れず。。。
現場は特に寒いので薄着なんてムリムリ(笑)今日のように特に寒い日は完全防寒で現場に臨まないと集中できません。ムートンブーツは現場で大活躍です(笑)

それはさておき、今日は「深沢の家」の配筋検査へいってきました。
工務店はお馴染み吉野建設さん。とってもきれいな配筋で検査もしやすかったです。
こちらの現場は1Fが半地下になっていますのでRCを立ち上げています。これから寒い時期を乗り越え、3月には完成予定。年内中に基礎部分完成させます。

noanoa
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2011-12-16 20:55 | 深沢の家 | Comments(0)

世界にひとつ

f0039406_2323766.jpg

f0039406_23154533.jpg


こんばんは。めっきり寒くなりましたね。寒さに弱い私ですが、今年はがんばって薄着で冬を乗り越えたいと思っております。といっても今年もあと1ヶ月、早いものです。ラストスパートでがんばります。

今日の話題はサインについて。
砂川七番の家は2年前に完成しているのですが、表札のデザインを依頼されオリジナルの文字を鍛冶屋さんに作っていただきました。私の文字を忠実に一つ一つ丁寧に作ってくれています。
取り付けはこちらの住宅を担当してくれた吉野建設さんの鎌川さんにお願いしました。細かい指示に付き合ってくれてありがとうございます。

みんなが自分の役割を一生懸命に思いをこめてつくると、きっといいものができます。
私はこの仕事をやってきて、その難しさと上手くいったときのクオリティの高さ、幸福感、お客様の笑顔を見る喜びというものを知りました。今回のサイン工事一つ取っても同じです。

どんな小さなことでも自分がすべきこと、やれることを心をこめて一生懸命取り組むと絶対いいことがあることを忘れちゃいけません。

noanoa
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2011-12-06 23:07 | 砂川七番の家 | Comments(0)