小さな島から贈り物


f0039406_12524747.jpg
秋になって肌寒い日が続きます。
先日、小ぶりのショールを買いました。
コートの上からもOKなので真冬にも活躍しそうです。
色々と巻き方を変えるだけで雰囲気がかわるショールやスカーフが
昔から大好きで今年も色々楽しみたいと思っています。

さて、東京はめっきり秋なのですが、
東京といってもまだまだ暑い小笠原から素敵な贈り物が届きました。
小笠原の小さなホテル「Sea glass」さんからです。
箱を開けると小笠原の香りとと共に思い出が蘇ります。
忙しかった夏を終え、少しゆっくりしてます、、というその手紙には
オープンして初めての夏を乗り越えた充実感が感じられました。
オープン時期とご出産時期が重なり本当に大変だったと思います。

オーナーお手製の小笠原の島レモンで作ったレモンカードとジャムを頂きました。
とってもおいしそう。ありがとうございます。

小笠原のペンション「Sea glass」はこちらです。
世界遺産小笠原に行く際は是非こちらへ。
「Sea glass」

noanoayasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2011-10-31 12:59 | 小笠原 父島の小さなホテル | Comments(0)

「深沢の家」地鎮祭

f0039406_1247935.jpg

もうすっかり秋ですね。
秋といえば食欲の秋、私はすっかりサンマの姿焼きにはまっておりますが
皆さん最近、何を召し上がってますか?
そうそう、はまると言えばミキサーにもはまっていて、
朝は必ずこのミキサーでジュースを作って朝食代わりにしています。
ミキサーの魅力は、どんな味・色になるのだろうか、、、というわくわくをこんなに手軽に味わえる
ところにあり、入れている物が分かっているので多少味が想定外だとしても
体にいいから、、、と飲みきれるところがあります。
あ、それと氷をいれてガラガラと音をたてると目覚めにいいんです。
皆様のキッチンにも眠っているミキサーがあれば是非復活して見て下さい。

さてさて、先週、世田谷「深沢の家」の地鎮祭を行いました。
天気にも恵まれ、とっても気持ちよい地鎮祭でした。

こちらはご家族4人の住宅で木造3F建てです。
これから着工して完成は3月予定です。
工事中もブログに出していきますので
お楽しみにしていてください。


noanoa
yasuko ohtuska
by noanoa_labo | 2011-10-15 12:50 | 深沢の家 | Comments(0)

竣工写真掲載のお知らせ

f0039406_19133591.jpg

f0039406_19135267.jpg

久しぶりに竣工物件の写真をアップいたします。

数えてみるとHPに載せていない物件が10件を超えていまして
今日、慌てて2物件アップいたしました。

上の写真が「砂川七番の家」
下の写真が「小さな2世帯ハウス」です。

どちらも1年以上前に竣工したもので写真を選びながら本当に懐かしくなりました。
思い出されるのは、お客様との楽しい打合せのことだったり、工務店との打合せだったり、、、
ようするに思い出すのは人との関わり合いなんですね~

そういえば、どちらも工務店は吉野建設さんですね。
実は今日もある住宅の工事が吉野建設さんに決まったばかり。
もう10年以上のお付合いになってました。

私にとってご縁は本当に大切です。
1年以上のお付き合いとなるお客様とのご縁も大切にしたいと思っていて
仕事という域を超えて人と人として沢山のお話がしたいし笑いあいたいな~
といつも思います。

あ、また話しがそれましたが、良かったらHPを覗いてくださいね~

noanoa official siteはこちら→http://www.noanoa.cc


noanoa
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2011-10-08 19:28 | noanoa あれこれ | Comments(0)