f0039406_19415529.jpg

「O3 House(オースリーハウス)」のオープンハウスを開催いたします。
内覧をご 希望の方は、お名前、ご住所、御連絡先、人数を記入の上、
こちらまでメールにて、お申し込み下さい。折り返しご案内を送らせて頂きます。

メールはこちら→tokyo@noanoa.cc

日時:2011年 08月6日(土)

   11:00~17:00

場所:東京都豊島区南大塚

用途:住宅

構造:地上2階建て 木造

設計:ノアノア空間工房
施工:栄伸建設
構造:構造設計工房デルタ
by noanoa_labo | 2011-07-28 19:44 | O3-House | Comments(0)


f0039406_22373934.jpg

現場に行く度に足首や腕等を蚊に刺されている大塚ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
蚊に刺された跡が汚らしく残ってしまうのですが、
ここまできたらもうあまり気にせず、建築家の勲章と思うことにしました。
関係者の皆さんも大塚の足に蚊のさされた跡を見つけてもどうか見過ごしてやって下さいまし。

先日、twetterで少しつぶやきましたが、湘南の「cafeゆるりと」に行って来ました。
なんと水面下では「cafeゆるりとⅡ」プロジェクトが進んでいるのであります。

プロジェクトの内容は今後お話するとして、
今回はゆるりとのカレー祭りでのカレーのお味について。

私はパクチー&ひき肉のカレーとジャガイモ&トマトのカレーをいただきましたが

マジ うまっ!!!ってもんじゃありません。

しかもライスの変わりにクスクスですよ。
ピクルスもお手製で全てに細心の心遣いがされております。
食べれば必ず分かりますとも。
是非、この暑い夏を乗り切ろうというあなた、「cafe ゆるりと」でカレーを食べて見て下さい。
パワーでますよ。

↓おまけショット 看板犬ライナス かわいい☆
f0039406_22385931.jpg


といってる今も蚊に刺された!!事務所に蚊がいるなんて!
しかももっと若くてフレッシュで美味しそうな血を持つスタッフ3人いてなぜ私が!?

ゆるりとのブログはこちらから→「cafe ゆるりと」

noanoa
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2011-07-26 22:46 | ゆるりとⅡ | Comments(0)

樹を選びに所沢へ

f0039406_21162086.jpg

今日も痛いくらいの日差しが憎かったですが、
思い切ってドアをあけ所沢まで「O3 House」の樹を選びに行きました。

ところで夏の私の必需品は下記の通り。
1、日焼け止め
2、虫除け
3、ムヒS
4、折り畳み晴雨兼用傘若しくは帽子

今日もこれらを持って所沢まで行ってきました。
「O3 House」ではエントランスに竹を植える予定です。
竹は私の欲しいものがなく、結局、イメージしている竹を伝えて、
山に取りに行ってもらうことになりました。竹にも色々あるんですよ~

やまぼうしは道路際に植える予定で
こちらはいい感じのものがありました。(写真)

f0039406_21164472.jpg


帰りに、家の周りに敷く砂利を選びに行きました。
砂利といっても色々あるんですよ。
今回は使いませんが、実は前から探している砕石がありまして
それは線路際に敷いてある大きめな砕石。あれってどこで手に入れるんだろう。
誰かご存知な方、いらっしゃいますか~?

noanoa
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2011-07-12 21:18 | O3-House | Comments(1)