<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

犬の十戒

昨日、ある店で仲の良い店員と話していたら、店に連れてきている
ペットの話しになりました。
その日些細なことがあり、ちょっとイライラしているときに
飼っている犬(グリちゃん)がソファの足元に粗相をしたらしいのです。
今までこんなに怒ったことがないくらい怒ってしまったあと
何気なく見ていたYouTube。
見始めてから数秒で号泣だったというのです。
そのわんちゃん(グリちゃん)にごめんね、ごめんね、と言いながら
強く抱きしめて、その後、絶対に怒らなくなったというのです。

そのチャンネルがこちら→ 「犬と私の10の約束」
(是非、小田和正のメロディーも聞きながら見てください。)

で、「数秒で号泣」というところがどうも大げさだなと思いながら
今日いそいそと事務所にきて見ると・・・・・

数秒で涙、涙、涙。何回見ても涙でした。


映画ですら、こんなに短時間で涙を流せるものはそうそうない。
やられたな~と思いながら、今年の書類の整理をしております。

今年も泣いたり笑ったり、色々と経験しました。
そしてたくさんの方と出会い楽しい日々を送ることができました。
皆様、本当にどうもありがとうございました。
来年もいろんな人を通して、色々なことが人生に色をつけていくことを
楽しみにしています。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

noanoayasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2008-12-29 11:06 | マイブーム | Comments(0)

下請けサンタ

f0039406_223661.jpg

f0039406_22365980.jpg

f0039406_22371427.jpg


夏休みにオープンデスクにきてくれた子(自称下請けサンタ)からの提案で
昨日、事務所で忘年会を兼ねたクリスマスパーティーをしました。

久しぶりに手作りのパーティーで
サンドイッチやサラダを作って食べました。

以前の事務所よりキッチンが狭くなってしまい
頭を使わないとうまく料理ができないのですが、
それでもなんとかみんなでワイワイとやることができ
とても楽しかったです。

オープンデスクの子が手作りケーキを持参してくれ
スタッフみんな大喜び。
しかも今日、事務所にくると各スタッフの机には
小さなプレゼントが!な、なんと、コヤスにも。

下請けサンタさん、ありがとう!

noanoa
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2008-12-25 22:38 | noanoa あれこれ | Comments(0)

完了検査

f0039406_18212713.jpg

f0039406_18271617.jpg

本日、「うさぎのいえ・3」の完了検査を行い無事パスいたしました。
あと少し残工事がありますが、ほぼ完成です。

毎度毎度のことですが、
役所の検査って緊張するな~ホント。

こちらの外壁はポーターズペイントの製品で、IDEEプロデュースものづくり学校のエントランスブースでも使われていたりします。(それの外壁用)

これはオーストラリアの高級ペイントで、カラーは基本が約300種類!!
大理石の粒が入っているストーンペイントをチョイスしています。
そのペイントの感じがとても素敵で好きで外壁に使ってみました。
さすが、ポーターズペイント、期待を裏切りません。とてもよい仕上がりです。
既製品でない人の息遣いのわかる仕上がり。
私はやっぱり好きだな~。

ということで、引渡しを目前に準備は着々と進んでおります。
キッチンの上のトップライトから青い空が見えて、とっても気持ちがいいので
引き渡す日も晴れるといいな。
それと、まだ写真アップしないけど、
今度のキッチンは見事です。また紹介します。

noanoa
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2008-12-19 18:28 | うさぎのいえ・3 | Comments(0)

「What We Do IS Secret」

f0039406_033316.jpg



海外から発信されている

「What We Do IS Secret」
http://www.whatwedoissecret.org


に、「H/HOUSE」が紹介されております。


匂い(香水中心)、デザイン、建築関連の事を紹介しているとても美しいサイトです。 

是非ご覧下さい。

noanoa
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2008-12-13 00:40 | noanoa あれこれ | Comments(0)

完成に向かって

f0039406_2315386.jpg

更新が遅れてすみません。
すみませんっていうのは、誰かがきっと読んでくれていることを
期待して言ってるんですが、
暗闇に向かってボールを投げているようでいつも変だな、と思いながら
文章を打っているんですよ~  ってまた誰かにはなしちゃった。
ま、気にしないでがんばろ。

そんなことより、
今日は神奈川の物件2件の現場を見に行ってきました。
ほぼ同時期に始まったので、いつも2件まるごと見てきます。
そのうちの「うさぎのいえ・3」は外壁も終わり、
室内の塗装工事がスタート。
キッチンももうすぐ取り付けられ、年内には完成です。

f0039406_2315554.jpg

もう一つの「R/HOUSE」はお客様にも一緒に見てもらいました。
子供が喜ぶのなんのって、、、。
子供は素直に感情が出るので、私達も嬉しいのです。
のびやかで明るい住宅です。写真はリビングに設けたニッチの壁。
ちょっとした小物を飾るのは生活していて楽しいですよね。
こちらは来年の完成予定。
by noanoa_labo | 2008-12-05 23:23 | うさぎのいえ・3 | Comments(0)