「小さな家こそ~」

f0039406_18551199.jpg

こんにちは。

今日は本の掲載のお知らせがあります。

集英社「小さな家こそ理想のマイホーム」というムック本に
「パティオのある家 H/HOUSE」が掲載されました。

私の師匠である杉浦伝宗先生をはじめ、
大学院のときお世話になった中村好文先生も
載っていて、私なんかが一緒に掲載されるのは頭がさがる思いです。

でも一生懸命取り組んできた物件ですので
私のも少し見ていただけたらと思います。

集英社「小さな家こそ理想のマイホーム」


本全体の内容はとてもよく
一読していただけると小さな家の魅力について
わかっていただけるかと思います。


さて、、、
次回はついに完成した「甲府のSide House」について書きますのでお楽しみに。


noanoa
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2008-10-28 18:58 | noanoa あれこれ | Comments(0)

階段横のガラスブロック


f0039406_2122255.jpg
戸塚で現場が進んでいる「うさぎのいえ・3」
ガラスブロックを3箇所使っています。

その一つに階段横。
ガラスブロックからは、ゆらゆらの光が螺旋階段に
差し込んでこんなに綺麗に写りこみます。

ガラスブロックにも色々な種類があるんですよ。実は。
でも私が一番好きなのはこの「たまゆら」。
中も見えるようで見えない、くもりがらすとも違う表情で
この「たまゆら」じゃないと、、、というところが多々あります。

広め玄関ホールに光が差し込んでとても美しくなりそうです。

noanoa
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2008-10-17 21:22 | うさぎのいえ・3 | Comments(0)

嬉しいお土産

f0039406_22274871.jpg

今夜は自由が丘の美容院のオーナーさんと
お打合せがありました。
こちらのオーナーさんとは夜からの打合わせが多いのですが、
私の事務所でするとき、いつもお土産を持ってきてくれます。
とってもおいしいこだわりのものをチョイスして下さったり、
本当にそのセンスのいいことと言ったら、、、。

それで今日は、かわいらしいブーケを持ってきてくださいました。
花束を手土産にするなんて、なんて素敵なんでしょう。
アトリエカミユさん、本当にありがとうございます。

うまくいけば今月末から工事着工となります。
ばたばたと忙しくなりますががんばっていきましょう!

noanoa
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2008-10-14 22:32 | noanoa あれこれ | Comments(0)