横浜にて

f0039406_1222124.jpg

今日はスタッフ飯山と出社してお仕事をしております。
私はやって当たり前ですが、
スタッフが休日にでてくれるというのは、本当に嬉しく思います。
せっかくの休日、ありがとう。

で、ちょっと
写真データーの整理をしていたら
今年2月に横浜で撮った写真がでてきました。
猫を撮りによく散歩にでかけますが、なかなか遭遇しないもんなんです。
このときもここでやっと出会えただけで中華街でも出会えなかった。

あ、仕事しないと。

GW中に猫の写真が撮れることを祈って。
by noanoa_labo | 2008-04-29 12:22 | noanoa あれこれ | Comments(0)

鎌倉カフェ Largo


f0039406_1944634.jpg

雨の鎌倉、いいもんです。今日は鎌倉カフェLargoの現場へ行ってきました。

一軒家をリノベーションしてカフェにします。
まだ新しい家だったので壊すのがもったいなかったのですが、
えい、えい、とメスを入れていきます。

カフェをやってていつも気を使うのは
どの席に座ってもそれぞれに個性があって魅力的につくることです。
たいくつな席にしないということ。
この家には和室がありましたので、その和室も手を加えてカフェスペースに
変身させます。たいくつさせませんよ。

写真は松すかしの有孔ブロックで間仕切りをつくったところ。
まだまだこれからが楽しみです。
by noanoa_labo | 2008-04-18 19:46 | 鎌倉カフェ Largo | Comments(0)

鎌倉&湘南 カフェ

f0039406_2233514.jpg


昨日は湘南日和、
ちょうど現場が始まったばかりの鎌倉カフェへ。
鶴岡八幡宮からほど近いこのカフェは「桜どおり」のはしっこにあります。
桜と小道がとてもいい感じで、ちょっとした穴場です。

現場はとてもいい感じに進んでいて2時間ほど打ち合わせしてから
湘南のカフェゆるりとへ。閉店後でしたが快く入れてくれました。ありがとうございます。

f0039406_224466.jpg

カフェゆるりとでジンジャーティを頂きました。
シロップ漬けにしたジンジャーも入れてくれて
「ちょっとかじってもおいしいよ」というのでちょっとかじってみました。

ウンマーイイ!!

ジンジャーティ自体も本当においしくて
感動のあまり椅子から転げ落ちそうになりました。(笑
こんなおいしいの飲んだことないよぅ
そうそう夏に来たときは手作りジンジャエールをいただいたっけ。
のどが弱いオオツカには一年中愛飲したい代物。

そして、あげくには、「お金を払うからジンジャーシロップ売ってくれ!」とせがむ
新ショウガの季節になったらね、とこれまた素敵なご返答。
ゆるりとオリジナルジンジャーシロップ、うまいものには訳がある。皆さん、6月頃らしいですよ

ゆるりとってスゲー!!
by noanoa_labo | 2008-04-04 22:17 | 江ノ島カフェ「ゆるりと」 | Comments(0)

f0039406_19352153.jpg
浜松で、お米屋さんの改装工事が着工します。施工業者も決まり、ほっと一安心。
そのお客様よりたくさんのデコポンをいただきました。
ありがとうございます☆

浜松のお米屋さんは体にいいものを食卓へというコンセプトでおいしい水も販売します。
実はお米屋さんでありながらガス屋さんでもあり、
その業務を両立できるようなお店づくりを進めてきました。
限られた予算でどこまでできるか・・・厳しい条件はいつものことです。

がんばっていきましょう!

いよいよ工事着工です。
by noanoa_labo | 2008-04-01 19:36 | noanoa あれこれ | Comments(0)