<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

河辺 DA  にゃ~

f0039406_1914357.jpg

猫もいます。
先週に引き続き、タイトルがうさんくさくてすみません。

今日は渋谷川で野良を発見。飼い猫でしょうか、太っちょでした。
携帯しか持ってなかったので仕方なく撮っていると、
私の背後からまたネコの鳴き声が・・・
びっくりして振り向くと、ランドセルをしょった小学生がネコも顔負けというくらいのネコ声を披露してくれました。
ちょっと嬉しいコミュニケーションが生まれました。
街の片隅に目を向ける「ゆとり」を持つと、こんな小さな宝物を拾ったりするんですね。
by noanoa_labo | 2007-12-20 18:59 | noanoa あれこれ | Comments(0)

公園 DE チュウ!


f0039406_0345660.jpg
スタッフも帰り、
1人ipodでアカペラ大合唱の時間がやってきました。
音程、歌詞ともにめちゃくちゃ。気にしないでがんがんいきます。

今日の写真、
恵比寿の公園で見て見ぬ振りして通り過ぎたんですが
BLOG更新のために戻ってパシャリしてきました。

公園に小動物はとっても良い相性ですが
ねずみはちょっと怖いです。
インドに行ったときに耳が半分ないおじさんが
「赤ちゃんのときにねずみに食べられちゃったんだよ」と
言ってたのが忘れられない。でもおじさん笑ってたんです

公園にりすとかなんでいないんだろうね。東京って。
もっと豊かな都市って作れるんじゃないかなって
思うんですが、どう思いますか?
建築やってる私達が何とかしないといけないんだよね。

まだまだ可能性はある。
だから諦めちゃいけないんです。
もっと真剣に考えて、なによりも行動しないといけない。

あ、いつの間にアカペラが止まってた。
by noanoa_labo | 2007-12-15 00:34 | noanoa あれこれ | Comments(0)

上棟式


f0039406_2019413.jpg
先日、G-houseの上棟式がありました。

祝い酒ってついつい飲み過ぎてしまいます。
それと現場に簡易テーブルつくって行うので
半屋外で気持いいんです。
この日は1F寝室になるところで行いました。

お施主様から戴いた引き出物を
帰宅して開けてみると立派な鯛が!
素敵~!!

小さな箱に盛りだくさん。
色とりどりで美しい。気持も高まります、はい。

今年もあとわずか。
もうひとふんばり、がんばりましょ!
by noanoa_labo | 2007-12-10 20:21 | G-house | Comments(2)

「westin hotel」

f0039406_13144396.jpg

私のひそかな楽しみはこのツリーを見ること。

自宅から1分のwestin hotelにはこんなにかわいいツリーが
飾られているんです。全然気が付かなかったな。灯台元暗し。
ベアのぬいぐるみとプレゼントBOXがツリーの足元に沢山。
かわいい汽車も走ってます。
とにかくセンスが良くて嬉しくなってしまう。

仕事から帰るときにちょっと立ち寄って見てるだけで
おっとり気分、疲れも吹っ飛びます。
ツリーを夢中で見てる子供の姿もすごくかわいいし。

恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアより
私は好きです。
by noanoa_labo | 2007-12-07 13:18 | マイブーム | Comments(0)

手作りケーキ

f0039406_1238082.jpg

12月に入り、忙しくなってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか

先日、茅ヶ崎のお客様から手作りのパウンドケーキを頂きました。
くるみとキャラメル味が絶妙で、寒い季節にぴったり。とってもおいしかった。

また、お菓子作りが趣味という奥様がかわいらしいんです。

うちに来てくださるお客様は、冗談抜きで素敵な方が多いです。
住まいにこだわる方はやっぱり素敵な方が多い。(持論)

「かわいい」「美人」どちらか若しくは両方といったほうがいいかも。
そう、ずばり顔がです。
なんでだろう。。。っていつも思うんですが本当です。
ヨイショしているわけでなくて本当だから不思議なんだな。

また話がそれましたが、
今回茅ヶ崎に御住まいのお客様と一緒に敷地を見てきて
やっと良い敷地が見つかりよかったですね。
いよいよ設計が始まります。がんばっていきましょう!ね!
by noanoa_labo | 2007-12-04 12:39 | noanoa あれこれ | Comments(0)