f0039406_22521588.jpg

パティオのあるH/houseの工事が始まっています。
HPでは模型写真を載せていますが
進歩状況を全くお知らせしていませんでした。

実は着々と事は進んでおりまして
大切に大切に取り組んできた物件です。

奥様は私の小学校の同級生、同じクラス。
(奥様って言うのはちょっとへんな感じなんですが)
11歳の時に机を並べて勉強?いやいや遊んだ以来の再会ですから
ご縁というのは本当に不思議です。

先日、上棟式も終り、今は木工事が進んでいます。
施工業者は本間建設さん。
私がアーツ&クラフツ建築研究所にいたころ
お世話になった業者さんです。
本間建設さんは、毎週、お客様に週間スケジュールを送ってくれたり
WEBで工事現場の写真が見れるようになっていたり、とても親切です。

パティオのある家、竣工予定は9月。
by noanoa_labo | 2007-06-08 13:30 | パティオのある家 | Comments(0)

玄関とびら

f0039406_22572213.jpg


今日は「うさぎのいえ2」の現場へ。
待ちに待った玄関とびらが付きました。
職人さんもとても苦労されていました。
こんな仕事、「10年に一回くらいだよ」と言われ
にんまりにんまり。
私たちが喜ぶお言葉、知ってますね?

レースのような扉のデザインです。
これはインドのファテプリスクリで見た
すかし壁に似ています。光と影が本当に美しかった。
この玄関は東側なので朝出かけるとき
美しい光と影をみていくことができるだろうと思い設計しました。
光の扉をあけて出発ってかっこいい。

例外なく生みの苦しみを十分味わっている
「うさぎのいえ2」、まもなく竣工です。

noanoa HP
all about profile
by noanoa_labo | 2007-06-01 22:30 | うさぎのいえ・2 | Comments(2)