ami cafeについて 2

f0039406_2245073.jpg
まだまだ続くami cafeの話題ですが
本日はVIP席より。

ami cafeには2つのVIP席がご用意されています。
どちらもメインの客席よりレベルを下げています。

床の仕上も変えて
何度お店に来ても楽しめるようにしたかった。
今日はどこの席に座れるかな~?って
思いながらお店にはいるのって
楽しいでしょう?
ちなみにこのVIP席はじゅうたん敷き。
リビングみたいに靴ぬいでくつろげます。

まだまだami cafeの話題は尽きません。
by noanoa_labo | 2007-02-28 22:50 | ami cafe in KUSHIRO | Comments(4)

ami cafe について 1

f0039406_15591354.jpg

今日も相変わらずami cafeの話題です。
本当は毎日、色々なことに動きがあり
お伝えしたいことが山ほどありますが
ここはグッと抑えてまいります。

「ami cafe」はコンクリートブロックと木の混構造。
構造体をそのまま空間に表現しています。
ようするにお化粧は控えているということ。

なぜか?

素のままで勝負するには
骨格とその素材そのものの良さの表現の仕方。
まさに女性のお化粧と同じ。
お化粧しないで美しい女性がいるように
その美しさは見た目というより
心だったりオーラのようなものだったり。
肌の美しさはしかり
その人そのものの内面の美しさを表現したかったのです。

ami cafeの心が
お客様に伝わるように・・・という気持から生まれたデザインです。

出来上がったものは
美しい女性というより
純粋無垢な少年・・・といった感じでしょうか。

今日も褒めすぎました。
もうしばらくお付き合いください。
by noanoa_labo | 2007-02-23 16:19 | ami cafe in KUSHIRO | Comments(2)

f0039406_0262799.jpg

こんばんは。
仕事を終えてからのエントリー
一人ぽつりと事務所に残り
パチパチとキーボードをたたいております。

ami cafeのペンダントの照明

どうですか~?いいでしょう~
これはami cafeで働くWAKAちゃんが
選んできてくれました。
ちょっとノスタルジックな感じが
木とコンクリートブロックにあうんだな~これが。

ま、今日はこのへんで。
by noanoa_labo | 2007-02-20 00:36 | ami cafe in KUSHIRO | Comments(6)

f0039406_20145649.jpg

じゃーーーん!
1年の歳月を経て遂に完成しました。

もともと「ami cafe」は、釧路の街を元気にしたい。という
願いから始まったプロジェクト。
そう、たかがカフェではありません。

恋人同士のデートに使え
子連れのママさん達もゆっくりでき
一人できても、ほっとできるカフェ。
もちろん友達同士のグループだっていらっしゃい。
おじいちゃんもおばあちゃんもみんないらっしゃい、
そんな贅沢カフェなのです。

そんな訳でしばらく「ami cafe」のことを
少しずつ公開していきます。
連ちゃんで更新しますので、どうぞ見てくださいね。
by noanoa_labo | 2007-02-18 20:30 | ami cafe in KUSHIRO | Comments(3)

待ちに待ったバレンタイン。
チョコレートケーキを買ってきて
スタッフみんなで食べました。

う~ん、うまい!
疲れているときのチョコは体に染み渡ります。

それはそれとして
もう一つ、とても嬉しいことがありました。
私達の手がけた「フォトスタジオIPL」が
本日東麻布にオープンしました。
カメラマン石井さんのスタジオです。
2つのスタジオを用意しています。
ナチュラル系、シック系。
石井さんの望まれている空間は
私の好きな空間でしたので
とても楽しいお仕事でした。
普段は使わないクロスをショールームに一緒に行って
見てまわったり、とても新鮮でした。

また完成写真はアップしますね。

記念写真は「IPL」へ!
f0039406_2112758.jpg

by noanoa_labo | 2007-02-14 21:08 | Comments(0)