<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

K/HOUSEの現場より

f0039406_21512334.jpg

K/HOUSEの現場は、今日キッチンの取り付けも終り
いよいよ最終的な仕上げを明日行います。

現場には、お客様と一緒に選んだ「やまぼうし」が入り
玄関扉や吹き付けの壁も仕上がって
本当に家らしくなりました。

こうして家らしくなり、
お客様へ引き渡しの日が近づくと
嬉しいのと寂しいのと複雑な感情がこみ上げます。
子供を嫁に出すときの親の気分といった感じでしょうか。
手のかかる子供ほどかわいいとよくいいますが
建築も同じですね。
ま~、この家は本当に手がかかりました。
かわいくてしょうがないです。
お客様のものなのに、引き渡したくないですもん。この家。
f0039406_21521275.jpg

また、親ばか発言してますが
自分の一生懸命作ったものは
かわいいんです。誰になんと言われてもかわいい。
親ですからね。

親ばかぶりは、ますます発展して
6月25日(日)にオープンハウスをさせて頂こうと思っています。
興味のある方、是非いらしてください。
詳細はHPにアップしますので
よろしく御願いいたします。
by noanoa_labo | 2006-05-25 21:54 | Comments(0)

K/HOUSE

最近とても時間に追われている毎日。
気を許すと「は~っ」と言ってる自分が嫌い。
来週引渡しがせまるK/HOUSE現場監督谷さんも
時間に追われて背中からはーっという声聞えてます。
それにしても3Fからの公園の眺めは最高だな~
f0039406_224615100.jpg

しかし忙しいことは嬉しいこと。
仕事があることに感謝しないとね。
緊張感の毎日は疲れるけどこの疲れを知ってるからこそ
癒し空間を考えられるのかも。

今週末、リノベーション物件が完成し、
来週は、新築物件が完成、
その2週間後にはもう一つのリノベーション物件が完成し
オープンハウス開催(2物件)。
その間に実施設計を1つ終わらせ、新規物件の提案を一つ終わらせる。
6月末には実施設計3つ終わらせる。

本当にできるか心配になってきた。

あまりにも忙しいと
ブログを書きたくなるのはなぜだろう。
ちょっとした現実逃避?
ま、ちょっとくらい許してやってよ。
by noanoa_labo | 2006-05-18 22:44 | Comments(2)

Air003「aviator」


f0039406_23544057.jpg
今週末に完成予定のリノベーション物件の現場は塗装中です。
オフホワイトの壁が醸し出す優しい空間に
設計者自ら癒されてきました。(まだ工事中なんだけどね)

しっかり空気の流れもあり
のびやかで気持ちいい空間。
ここまでくるのに沢山の難関を乗り越えて
手に入る空間です。
まだ工事が終わってないのに気が早いですね。
あと少し、気を抜かずに完成までがんばります。
by noanoa_labo | 2006-05-15 23:55 | Comments(0)

f0039406_1825325.jpg
先日、スタッフのバースデーパーティをしました。
ブログを定期的に読まれている方、また!?とお思いでしょうが
そう、私達の誕生日は上半期に集中しているのです。
しかもゴールデンウイーク明けで、
超多忙だったため、サプライズを考える余裕がありませんでした。
ごめんごめん。

f0039406_18271288.jpg

でも今回は、ペンネを作ってみました。
大きいルクルーゼを初使用、沢山つくれて女将さんになった気分。
おかずが多すぎて、実はケーキが食べられなくなり
ついついシャンペンを飲みすぎた私は床にごろん(猫も)
申し訳ない誕生日パーティーになってしまいました。

明日、古くなったケーキをみんなで食べよう。
みんなで食べれば怖くない。
by noanoa_labo | 2006-05-14 18:27 | noanoa あれこれ | Comments(2)

天然生活

f0039406_23545832.jpg
私の大好きな雑誌「天然生活6月号」(地球丸)に寄稿しました。
暮らしが中心の家づくりはいいです。
肩肘はらずにデザインすると
とてもナチュラルな住宅になるのではないでしょうか。

私の目指す住宅っていうのは
見栄を張らずに住まい手中心の家。
それと空間は作りすぎず
住まい手が少し知恵を使ってうまく生活してくれると
さらにいい空間になると思っています。

天然生活でちょっとお勉強することはいいことです。
※特集記事に掲載されている写真物件はノアノア空間工房の作品ではありません。
by noanoa_labo | 2006-05-01 23:56 | Comments(4)