オープンハウスやります

f0039406_23355428.jpg

「つばさ雲の家」オープンハウスをいたします。
f0039406_23362745.jpg

f0039406_23365772.jpg

去年6月、設計中に生まれた次女のりりちゃんも
もうすぐ1歳になります。長女のあみちゃんもすっかりお姉さんになり
りりちゃんをあやしたり、時におもちゃにしたり(笑)
とにかく子供の成長というものは素敵なものです。
f0039406_23371141.jpg

f0039406_23372574.jpg


そうそう、この「つばさ雲の家」も

たくさんの表情を私達に見せてくれながら

子供たちと同じように成長し

どんどん完成に近づき

うっすら薄化粧までして

私達をわくわくどきどきさせてくれます。

f0039406_23375466.jpg

f0039406_233866.jpg

f0039406_2338189.jpg


是非、オープンハウスきてください。

ご見学希望の方はメールか電話にて受付いたします。

ノアノア空間工房 
メール tokyo@noanoa.cc
電話  03-5969-8800
by noanoa_labo | 2012-05-02 23:42 | つばさ雲の家 | Comments(0)

今日は現場2件をチェックしに行きました。

1つ目は「深沢の家」。
指定機関による中間検査や吉野建設さんと打合せ等2時間ほどかかりました。
2FのLDKは広々としていて明るく、バルコニーも楽しく使えそうです。
写真は3F階段上のトップライトの部分。1Fまで光を差し込め。
f0039406_23312684.jpg


2つ目は先日上棟したばかりの「つばさ雲の家」。
写真は屋根を張る前と張った後。
屋根の形がつばさ雲のようにのびやかに広がっています。
f0039406_23322559.jpg


「つばさ雲の家」は2方向から道路斜線、反対側から北側斜線がかかってきて
非常に難しい立地でした。しかも角地ってホント難しいんです。
堂々と翼を広げている力強さが空間にダイレクトに響くことを信じて。
f0039406_23331736.jpg

f0039406_23335164.jpg

f0039406_23341341.jpg


noanoa
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2012-01-31 23:42 | つばさ雲の家 | Comments(0)

つばさ雲の家

f0039406_2035152.jpg

寒さ厳しくなってきました。
みなさん、素敵なクリスマスイブをお過ごしでしょうか?
私は相変わらす、完全防寒で現場へ行ってきました。遠方よりお施主も来ていただき、現場でお話ができました。手土産も頂きまして恐縮です。いつもありがとうございます。

先日、都立大駅近くの現場「つばさ雲の家」へ配筋検査へいってきました。
今回は構造設計の方達と一緒に検査を行い是正箇所など指摘しました。
こちらの住宅は「角地&道路との高低差あり&北側斜線ばっちりあり」という難題山積みの敷地で設計に一苦労した物件です。そのかわりこのような敷地には、個性が出しやすく、うまく作ればとっても見栄えする建物が建つことは間違いありません。

モダンかつ親しみのある住宅を目指し進んでいます。完成予定は5月末。施工は栄伸建設さん。厳しい監理していきますが、どうぞ宜しくお願いします!

noanoa
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2011-12-24 20:10 | つばさ雲の家 | Comments(0)