カテゴリ:深沢の家( 2 )

「深沢の家」配筋検査


f0039406_20543783.jpg
こんばんは。大塚です。
先日ブログで「薄着で今年の冬を乗り切る」と書いてましたが、既に守れず。。。
現場は特に寒いので薄着なんてムリムリ(笑)今日のように特に寒い日は完全防寒で現場に臨まないと集中できません。ムートンブーツは現場で大活躍です(笑)

それはさておき、今日は「深沢の家」の配筋検査へいってきました。
工務店はお馴染み吉野建設さん。とってもきれいな配筋で検査もしやすかったです。
こちらの現場は1Fが半地下になっていますのでRCを立ち上げています。これから寒い時期を乗り越え、3月には完成予定。年内中に基礎部分完成させます。

noanoa
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2011-12-16 20:55 | 深沢の家 | Comments(0)

「深沢の家」地鎮祭

f0039406_1247935.jpg

もうすっかり秋ですね。
秋といえば食欲の秋、私はすっかりサンマの姿焼きにはまっておりますが
皆さん最近、何を召し上がってますか?
そうそう、はまると言えばミキサーにもはまっていて、
朝は必ずこのミキサーでジュースを作って朝食代わりにしています。
ミキサーの魅力は、どんな味・色になるのだろうか、、、というわくわくをこんなに手軽に味わえる
ところにあり、入れている物が分かっているので多少味が想定外だとしても
体にいいから、、、と飲みきれるところがあります。
あ、それと氷をいれてガラガラと音をたてると目覚めにいいんです。
皆様のキッチンにも眠っているミキサーがあれば是非復活して見て下さい。

さてさて、先週、世田谷「深沢の家」の地鎮祭を行いました。
天気にも恵まれ、とっても気持ちよい地鎮祭でした。

こちらはご家族4人の住宅で木造3F建てです。
これから着工して完成は3月予定です。
工事中もブログに出していきますので
お楽しみにしていてください。


noanoa
yasuko ohtuska
by noanoa_labo | 2011-10-15 12:50 | 深沢の家 | Comments(0)