カテゴリ:南大塚の家( 4 )

作品アップしました

f0039406_22103526.jpg

皆様、大変お待たせいたしました。

2月からずっと作品をアップしていなかったのですね~
確認して自分でもびっくりしました。

今回発表するのは2作品で今年の2月には引き渡しが終わっていたものですが、
写真を撮ったのはつい最近です。少し生活感がでてきた感じが好きです。


作品アップは、連休前にやっておかないと
きっとこのまま年を越してしまうだろうと危惧しておりました。
また、お引渡しをしたお客さまにも本当に失礼ですよね。
こんなに遅れてスミマセン。

ノアノア空間工房のHPより、2作品、まとめてどうぞ!

noanoa
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2009-09-18 22:12 | 南大塚の家 | Comments(0)

キュン!

f0039406_185052.jpg

撮影が終わり帰る時
手を振って見送ってくれました。

何度も何度も振り返って見てしまいますよ、
だって、こんなにかわいいんだもの!!
しかも手塩をかけて造った住宅の前ですから
この光景をしっかり脳裏に焼き付けて。

yasuko ohtsuka
noanoa
by noanoa_labo | 2009-08-20 18:05 | 南大塚の家 | Comments(0)


f0039406_2154998.jpg
今日は、「南大塚の家」の撮影へ行ってきました。
今回は大野さんに撮影をお願いしました。
何回か雨で延期となりやっと撮影できました。

「南大塚の家」半年振りに行きましたが、
あまり物がなく、とっても綺麗にセンス良く
暮らしていて、嬉しかったです。

一生懸命設計して一生懸命工務店がつくった家ですから
やはりお施主様の暮らし方はかなり気になります。

写真は1Fの和室。
小さな丸テーブルがおいてあり、かわいらしかったのでパシャリ。

もっとよい写真ができるので
またその時に発表しますね。

noanoa
yasuko ohtsuka

http://www.noanoa.cc
by noanoa_labo | 2009-08-18 21:54 | 南大塚の家 | Comments(0)

樹が入りました

f0039406_2023041.jpg

今日、「南大塚の家」に樹が入りました。
よくお願いする高橋植木さんがきてくれました。
今回はヒメシャラです。

秋にこの樹を選びにいってますが、
そのときにはまだ葉がたくさんついていました。

落葉樹の良さは
四季を感じられるところです。
春に芽生えはじめ、夏は青々とした葉をぐんと広げよく育ちます。
秋には紅葉、冬は株立ちの幹を楽しむことができます。
風の音をつくり、鳥の休憩場所となる大きな樹。
夏はその葉で直射日光を遮り、冬は落葉により光を入れてくれる。

引渡しの日、いつもいつもこの樹達にお願いすること。
「しっかりこのご家族を見守ってね、頼んだよ」

noanoa
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2009-01-15 20:23 | 南大塚の家 | Comments(0)