小笠原 南島

今日も小笠原の話題です。

小笠原 南島_f0039406_192218.jpg

半日自由時間があったため、南島まで行きました。
1時間くらい船で行くと無人島の南島です。
岩で出来ている島のためここまでくるのは一苦労です。

小笠原 南島_f0039406_192578.jpg


この真ん中の小枝がさしてあるところは
海カメの卵があるところです。
カメの足跡も沢山残っていました。
これらを踏まないようにいくと小さな入り江。
小笠原 南島_f0039406_1923655.jpg

海カメになっている女子は
今回道連れに連れていった夏の研修生。
今回のプロジェクトでは一役かってくれることを期待して。

noanoa
yasuko ohtsuka
Commented by haruterin at 2008-09-13 17:35
うっわぁ、小笠原ですか?いいなー。
はじっこ好きとしては、いつか行ってみたと思ってました。
大塚さんのホテルができたら行こうかな。
きれいな海!!
Commented by noanoa at 2008-09-16 15:27 x
haruterinさん、ありがとう。
BLOGちょこちょこ覗かせてもらってます。

父島へは船で行くしかないですが、その分、本来の父島の自然が残っていてとてもよいところです。haruterinさん、島へ行ったきり帰れなくなるかもよ~
ホテルのオーナーもとってもよい方なので
ホテルができたら、静養を兼ねて是非遊びに行ってみてください。
色々ご紹介しますね。

by noanoa_labo | 2008-09-11 19:05 | 小笠原 父島の小さなホテル | Comments(2)

建築家大塚泰子の建築・家・暮らし・アート のこと


by yasuko otsuka