母の飼い猫の話

母の飼い猫の話_f0039406_19214642.jpg

連日にてブログ更新、たまにはこういうこともあるものです。

母は一年前から猫を飼い始めたのですが、
そのかわいがり様は、私でも驚くほどです。
猫があまりにもかわいいものだから、ぎゅーっと抱きしめて
なぜか分からないのだけど、異常なほど歯をくいしばってしまい、
歯が折れてしまうという騒ぎを起こすほど。これは2回ほどありました。

その飼っていた猫が昨日、死んでしまいました。
猫の血液がんだったらしく1年という短命でこの世を去りました。

で、母はというと今日事務所にやってきて
一部始終話したあと、かわいそうだったよ。。。とうつむく母。
猫もかわいそうだけど母もかわいそう。

が、しかしである!!
一緒にランチを食べに行き、また事務所にもどるやいなや・・・
「猫を買おうかと思って、ちょっと探してよ」と。。。え~っっ
この切り替わりの速さは、超・女ですな~
検索するのもためらいましたが、これで気が済むのならと
一緒に探してあげました。私が「かわいいな、いいな~」というと
「こやすももうすぐ死ぬよ」だって!!信じられないお言葉。

こやすはあと10年は死なないもん!
by noanoa_labo | 2008-07-31 19:16 | noanoa あれこれ | Comments(0)

建築家大塚泰子の建築・家・暮らし・アート のこと


by yasuko otsuka