上棟式


上棟式_f0039406_2019413.jpg
先日、G-houseの上棟式がありました。

祝い酒ってついつい飲み過ぎてしまいます。
それと現場に簡易テーブルつくって行うので
半屋外で気持いいんです。
この日は1F寝室になるところで行いました。

お施主様から戴いた引き出物を
帰宅して開けてみると立派な鯛が!
素敵~!!

小さな箱に盛りだくさん。
色とりどりで美しい。気持も高まります、はい。

今年もあとわずか。
もうひとふんばり、がんばりましょ!
Commented by 公庫設計審査君 at 2007-12-26 16:00 x
こんにちは。
先日は失礼いたしました。

引き出物は見た目はいいのですが、食べるとなると「うーむ」という
ものが多いですね。日本酒のミニボトルみたいなのが付いてくる時
もあるし、フライ物だ充実?しているものもある。
正直、美味しいものではありませんね。

施主の心が入っているので、その心をもらうという意味が一番かも
しれません。

ノアノアさんに負けぬよう、当事務所もがんばらなくては。

いい年をお迎えください。
Commented by noanoa管理人 at 2007-12-27 12:52 x
こんにちは。
名前が変っているのでよく覚えてます。

公庫設計審査君さん、建築のことよくご存知ですね。
私は引き出物は縁起物なのでがつがつ食べます。
それに戴いた「たい」は最高においしかったですよ。
お赤飯も大好きなので引き出物は嬉しいです。

公庫設計審査君さん、寒いですのでお風邪など引かないよう
お互いがんばっていきましょう!!

良いお年を。
by noanoa_labo | 2007-12-10 20:21 | G-house | Comments(2)

建築家大塚泰子の建築・家・暮らし・アート のこと


by yasuko otsuka