未明01展のご案内

f0039406_17253747.jpg


こんにちは。
大塚泰子/ノアノア空間工房からのお知らせです。


 2017330日から新刊する『未明』(定期的に刊行)<ポエジィとアートを連絡する叢書>を記念して『未明01展』が開催されます。

様々な世界でご活躍されている方が寄稿しておりますが、今回私は「あたらしい空白」~待つ人のための玄関~を設計し、企画展ではその原寸模型やイメージ図などで表現しています。


 私は建築設計とりわけ住宅設計を主に活動しておりますが、

無味無臭的に大量生産される住宅によって生み出された住宅常識に

少しテコ入れをするようなこと、

例えば「固定概念をはずしながら詩的空間を取り入れる」といったことに取り組んでまいりました。

今回のこの企画は私にとって初めての挑戦(空想の世界)ではあるものの、

住宅常識の見直しと家に詩的空間をどのように取り入れるかということに、

「実際につくれる」ということを前提として取り組んでいます。

空想のクライアントへの空間づくりではありますが

みなさまにとっても家を「ポエジィの詰まった箱」という認識のきっかけになると嬉しいです。

ご興味のある方は企画展へ足をお運びいただけると光栄です。


 贈答品等のお気遣いは不要ですので気楽に見てください。

また、『未明』(未明編集室)は310日から会場で先行販売されますので

お手にとっていただけると嬉しいです。


詳しくはTwitterにて。

大塚泰子@noanoadreams


『未明01展』 

会期  37日(火)~320日(月) 12002100 (水曜日定休日)

場所  書店『 Title 』 http://www.title-books.com/

JR荻窪駅から徒歩10分

東京都杉並区桃井1-5-2  TEL 03-6884-2894

※来場する際は念のためTitleHPをご覧いただきご確認下さい。


by noanoa_labo | 2017-03-07 17:31 | noanoa あれこれ | Comments(0)