オープンハウス&建もの探訪 ありがとうございました!

オープンハウス&建もの探訪 ありがとうございました!_f0039406_21250227.jpg

ノアノア空間工房の大塚です。
先週の土日は「MIMOSA House」の
オープンハウスでした。
前日まで外構の工事が終わってなくて
どうなることかと思いましたが
無事に開催することができました。

晴れたり曇ったりたまに雨ふったり、、、
まあまあなお天気でしたが
雨女の私としては
万々歳なお天気なのでした!

遠方から来て下さった方も多くいらして
とても嬉しかったです。
ありがとうございました!


オープンハウス&建もの探訪 ありがとうございました!_f0039406_21245643.jpg

そして来てくださった皆さんの感想は
「この開放感、すてき~」とか
「間取りがよく考えられてる~」とか
「バスルームが気持ちよさそう」とか
「オリジナルキッチン使い良さそう」とか
「勾配天井のデザインがいい」とか
「外壁の赤い色が素敵」とか、、、
もう本当に嬉しいお言葉を
たっくさん頂きました。

こういう客観的な感想が
今後の設計活動に
大きく影響するんです。

多少大げさに
褒めて褒めて褒めちぎっていただけると
ノアノアは大きく成長するタイプでございます。

もう反省する点は
自分逹で嫌となるくらい把握しているので
完成直後はアメのほうで
OKです。

そう、アメと言えば、、、
渡辺篤史の建もの探訪での
渡辺さん!!
気持ちのいいくらい
褒めていただき、
本当に感謝します。
実は朝から涙しました
(本当に単純ですね~)
最後のコメントを聞いてて、

分かってくれてる
分かってくれてる
もうそれだけで涙が。

オープンハウス&建もの探訪 ありがとうございました!_f0039406_21174173.jpg
↑白空の家で渡辺篤史さんと♥

大げさだな~と思うでしょ
でもね
このコメントは
一生懸命やってる建築家にとって
本当に嬉しいものなんです。

だから
オープンハウスにせよ、
建もの探訪にせよ、
このような機会をくださった
お施主さまや関係者の皆さんに
心から感謝しています。

もっともっと
いい住宅を作っていきたいと
思っています。
オープンハウスをさせていただいた
「MIMOSA House」のお施主Sさん、
建もの探訪に出演して下さった
「白空の家」のお施主Iさん、

本当にありがとうございました。

大塚泰子


家づくり無料相談はこちらからどうぞ


ノアノア空間工房
03 6434 7401
tokyo@noanoa.cc

こちらもたまに書くよ、最近かいてないけど。








by noanoa_labo | 2016-09-08 21:40 | noanoa あれこれ | Comments(0)

建築家大塚泰子の建築・家・暮らし・アート のこと


by yasuko otsuka