「MIMOSA House」着工式

ブログ1ヶ月間連投宣言した
雨にも負けず、
風邪にも負けず、
頑張る人の応援団長

ノアノア空間工房の大塚です。

昨日の夕方からみるみるうちに扁桃腺が腫れてしまい
昨夜から声が殆ど出なくなってしまいました。

今日、明日の打合せのご予約を入れてくださっていた方達に
大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
本当にすみません。

こういうことが初めてだったので、
どのように決断したらいいのか悩んでしまいました。

もっと早くに決断できてたら、、、とか
なんでこんな大切なときに、、、とか
さすがに少し凹みました。
とにかく今は早く風邪を治して沢山お話ができるように準備を整えよう、と思っています。
これからはもっと健康管理しないといけませんね。本当にすみません。



f0039406_17050500.jpg


さて、昨日は「MIMOSA House」の施工をしてくれる
工務店Beハウスさんの事務所で着工式をしました。

この着工式をやる工務店は少ないのですが、
Beハウスさんは施工に携わる職人さん達が集まり、ご挨拶を交わします。

私達設計者は、設計趣旨や特に注意して取り組んで欲しいところを伝えたり、
職人さん達からは施工にあたっての問題点や不明点などを出してもらいみんなで話し合います。

工事前にこのような場を設けてもらえると現場はかなりやりやすいはずですね。

配筋図のチェックバックが終わったら、いよいよ掘削に入ります。



↓この写真は土曜日のおまけね。明日のブログお休みです。
f0039406_17553041.jpg

大塚泰子

ノアノア空間工房
tokyo@noanoa.cc
03 6434 7401

↓こちらにも記事書いてます







by noanoa_labo | 2016-02-20 18:06 | MIMOSA House | Comments(0)