テレ朝(建もの探訪)「光遊の家」6月8日4:30~

f0039406_21473662.jpg

「光遊の家」がテレビ朝日「渡辺篤史の建もの探訪」で紹介されます。
ブログで何回かご紹介させていただいてるように、テーマは「光を楽しむ」です。
眼科のご主人は、光の一切入らない診察室で籠もって仕事をされています。
そんなご主人の希望は、
体に優しい素材を使った光に満ちた明るくて広いリビングのある住宅でした。

明るくて風の抜ける住宅をつくることはもちろんのこと、
色々な方法で光を取り込み光が遊んでいるような、そんな住宅を目指しました。

「建もの探訪」でご紹介いただくのは2回目となり、放映とっても楽しみです。

撮影時、気になってこっそり見に行ったのですが、、
渡辺篤史さんも覚えていてくれてて、すごく嬉しかったです。
(しかもアーツ&クラフツにいたころからのことまで!)
撮影に入ったら、私は影からわが子を見守るように
まるで盗撮しているように写真を撮っておりました。

放映日時は下記の通りです。

6月8日(金)朝4:30~

朝が早いから録画して見て下さいね~

ノアノア空間工房 
大塚泰子
Commented by nano at 2012-06-09 22:33 x
はじめまして
素敵なお家ばかりで、すごく好きで、良く拝見させていただいてます。
「建もの探訪」映像で見れるのを楽しみにていました!
写真と違って、様子が良くわかりました。本当にいいお家ですね!
大塚さんのガラスの使い方や採光の感じがとても好きです。
これからも、素敵なお家を楽しみにしています。

Commented by noanoa_labo at 2012-06-16 00:43
nanoさま、お返事遅くなってすみません。嬉しいコメント、本当にありがとうございます!TV見てくださったのですね~。とっても嬉しいです。家作りは楽しくもあり苦しくもありますが、こうして応援してくださる方を心の支えにしてがんばります。これからも楽しみにしてて下さい。素敵ナコメント、本当にありがとう。
by noanoa_labo | 2012-05-29 21:51 | noanoa あれこれ | Comments(2)