原発事故について 1

あまり触れたくない、この事実をしっかり受け止め、どのように行動するか?
TVをつけてニュースを見れば正しい情報が入ってくる?
それは間違いです。事実を知り、もっと先見の目を持って
自分で判断する力を持たなくてはなりません。
そう政府からの呼びかけだけをたよりに生きるには危険な状態、
要するに戦争に匹敵するくらいの非常事態が起きているということを知って欲しいのです。

日本人の平和ボケについては
海外へ行って客観的に日本や自分を見つめれば分かると思いますが
今こそ気づく時だと思います。

それと原発事故の責任は東電・政府だけの問題じゃないからね。
原発によりのほほーんと電気を享受していた国民全体、
問題意識の足りなかった私達の問題だからね。
今からでも遅くないから、本当の情報を得て自分達がやるべきことを考えなくてはいけない。

建築家のサバイバルデザイン須永さんが早い時期から原発について危機感を感じていて
出来るだけ遠くへ避難できる方は避難したほうがよいことを呼びかけていました。
そして非常に正確で分かりやすくデーターの分析や考察をしていらっしゃり、
大変興味深い記事を書かれていらっしゃいますので、是非熟読されるのをお薦めいたします。

サバイバルデザイン須永さんの記事

noanoa
yasuko ohtsuka
by noanoa_labo | 2011-03-27 18:50 | noanoa あれこれ | Comments(0)

建築家大塚泰子の建築・家・暮らし・アート のこと


by yasuko otsuka