「永福の家」地鎮祭


「永福の家」地鎮祭_f0039406_172968.jpg


久しぶりのエントリーです。
すっかり季節は夏へ向かっていますね。

暑くて冷房をつけてしまいました。真夏に耐えられるか心配です。

春にパリへ行ってから1.5ヶ月。パリの報告もしたいのですが、
今回は、先日行われた「永福の家」の地鎮祭のお話しを。

こちらの工事は、お馴染みの吉野建設さん。
地鎮祭の始まる前に伸びきった雑草をきってくれて
式場をつくってくれました。

吉野建設さんは地鎮祭のとき、
おけに水を用意してくれて式が始まる前に手と口を清められるようにしてくれます。
そのおけに敷地に咲いていたお花を活けてくれてました。
嬉しいですね。こういう気持ちこそが、大切なのだと思います。
工事のほうも期待、大です。


「永福の家」地鎮祭_f0039406_1735865.jpg


お子様もしっかり地鎮祭に参加して
いい思い出になったと思います。
そして、この子供達も大きくなったら、日本の文化・風習を伝えていって欲しいなと
思います。

なかなか全ての物件をブログにのせれないのですが、
現在のノアノア空間工房の物件状況は下記の通りです。
続々と完成発表していきますので楽しみにしていてください。

工事中の物件 4件
もうすぐ現場が始まる物件 3件
実施設計中 1件
企画・基本設計中 3件

noanoa
yasuko ohtuska
by noanoa_labo | 2010-05-21 17:09 | 永福の家 | Comments(0)

建築家大塚泰子の建築・家・暮らし・アート のこと


by yasuko otsuka