ピンク色に染めた壁

ピンク色に染めた壁_f0039406_0242129.jpg

今日は3件の工事現場へ行ってきました。
その一つでもうすぐ竣工の「M-house」の現場では
気になっていたピンク色の壁がちょうど塗られているところでした。

レンガの門扉をくぐり、
玄関の木扉をあけるとまず最初に目に飛び込んでくるのがこの壁です。

色は心理的に影響を与えます。

私にとって住宅に色を入れるというのは初めての試みでしたが
いつかはやりたいと思っていました。

私はこの色にみなぎるパワー、生命力を感じます。
施主の人生にとって住宅がもたらす光と色、風と樹といった関係が
必ずプラスになると信じてつくってきました。

今日は久しぶりに「建築をやっていてよかった」と心から思える1日でした。

施主の皆様、そして一生懸命つくってくれる工務店、
よく働いてくれるスタッフ達、、、

本当に、ありがとう。

noanoa
yasuko ohtuska
http://www.noanoa.cc
by noanoa_labo | 2010-03-12 00:26 | M-house | Comments(0)

建築家大塚泰子の建築・家・暮らし・アート のこと


by yasuko otsuka